
『It's a Keichan Wolrd♡』

〜心と本と笑うことをこよなく愛する人のブログ〜

あなたの喜びのツボを探す、冒険ワーク。

 

 

 

f:id:keiyasuta:20170315154419p:plain

 

 

今回は! 

 

 

自分は何をしたら幸せを感じるんだろう?

何をしたら喜びを感じるんだろう?

どんな時に笑うんだろう?

 

 

と、自分の喜びに繋がるツボを探すワークです。

 

 

 

 

 

あなたも書いてみたら、自分の人生において何をしている時が嬉しい楽しいHappy〜と感じるのかわかるよ。

 

 

 

 

 

 

〜♪♪♪

「きっとそぉ〜なんだ。めぐりあ〜えたんだ〜。嬉しい楽しい。。?」と来たら、次、何が入るかわかる人はおめでとうございますあなたの夢はDREAMS COME TRUEです。

 

 

 

 

  

 

 

  

私の喜びのツボand友人に聞いてみた一覧。 

 

 

 

 

1 料理何作ろうか考える

2 旅先やその場その場で仕事の話や人生観を聞く

3 ご飯を食べる

4 一人でぼーっとする

5 新しい場所に出かける

6 ポテチ食べる

7 極細ポッキー食べる

8 ゆっくりお風呂に入る

9 好きな音楽を聴く

10 近況報告

11 自分を知ってもらう

12 つたない英語で会話できた時

13 自分の気持ちが伝わった時

14 感謝してもらった時

15 好きな人と会う

16 好きな人と会うまで何をするかを考える

17 本を読む

18 課題を貰って考える事

19 ブログを書く事

20 ぼーっとする

21 二度寝

22 日光を浴びる

23 お気に入りの美容院で髪切ってもらう

23 カルピス飲む

24 自分の意見が尊重された時

25 好きな人が楽しそうな時

26 遠くから人が会いに来てくれた時

27 「あーこれ○○に教えたら喜びそうかも。」って考えてる時間

28 お金をいただく

29 くだらないことを考えてる時

30 芝生でゴロゴロする

31 釣り

32 ピクニック

33 自分が考えていることをこうやって文章化してアウトプットする

34 できなかったことができるようになる(外に出れなかったけど出れるようになった)

35 温泉に入ってゆっくり浸かる

36 新しい銭湯とか探す

37 地元の人たちと交流

38 空を見る

39 本を読む

40 ココアを飲む

 

 

 

 

 

〜以下友人から聞いたのもの(先に、○○は◇◇してる時嬉しそう!て伝えた)

 

41 新しい発見をした時

42 新しい人に会って何かを知った時

43 面白いブログ見つけた時

44 ご飯作ってる時

45 褒められた時

46 何かを作ったりしてる時

47 書いたりしてる時

48 イケメンの話をしている時

49 基本何でも楽しそう ←とても嬉しい。笑

50 好きなものの話をしている時

51 韓流アーティストの話をしている時

52 気になってる人の話をしてる時

53 褒められた時

 

 

 

自覚症状なかったけど、よく笑って話してると。

 

f:id:keiyasuta:20170315164536p:plain

 (石川県金沢市のしいのき迎賓館にて)

 

 

誰からも「出っ歯だよね〜」「一重だよね〜」「肌汚いよね〜」って言われた事無いけども。その3つはわたし的にとても気にしている部分なのだ。THIS IS コンプレックスである。

 

 

矯正も考えたし、整形も考えたし、肌に関しては日頃の行いだから自分のせいでしか無いと思っているんだけど。目に関しては高校生の事はアイプチしてたよ。メザイクつけてつけまつけてグワンて二重にしてた。大学生の頃は化粧に1時間かけてた。そうしないと「可愛い」と思ってもらえないと思っていたがしかし。化粧して頑張ってる状態で人と会うのではなく、途中でわたし的頑張ってない普通の状態(化粧ね)で人と会う方がわたしが後々楽だなーとふと思って全てやめた。笑

 

思い返してみると、一重気にしてる友達に「一重やよね〜」って理由で可愛いくないとは思わないし。出っ歯も同じ。もはやチャームポイントじゃない?って人には思えるんだけど自分には思えてないって残酷って思ったのである。笑

 

 

 

 

 

 

ということで!

 

 

あなたもぜひぜひ、あなた自身が感じる喜びポイントを探して、あなたにしかない冒険の旅に必要な必需品を見つけてみたらどうかしら( *`ω´)

 

 

 

 そしたらあなたにしかない一度きりの人生、今よりもっとワクワクしちゃうね! 

 

 

 

 

 

ちなみにラインアットはとてつもない不定期配信なんですが。

記念すべき一回目の内容はこちら。

 

 

f:id:keiyasuta:20170315232642p:plain

 

ゆる〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ♪

 

 

1対1で会話もできるし、登録してもらってスタンプ押してもらわないと私には誰か同録してくれたとかわかんないんだよね。

 

登録してくれた方と交流したくて考えた結果である。笑

初めて送って返事が来た時の嬉しさったらありゃしない!

 

 

ぜひぜひあなたの喜びのツボ、見つけてみてね( *`ω´)!

 

友だち追加

 

 

 

あなたが大切にしているものは何ですか?

♡2017 ♡休憩 ♡日常

 

 


f:id:keiyasuta:20170314232926j:image

 

 

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今日はホワイトデーですね。

ブログの向こう側のあなたはどんな感じなのでしょうか♡?

 

わたしは来年どうなってるんでしょうか(わからないことはわからないよね。寂)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

 

 

今回は、あなたが大切にしているものは何ですか?

だよ。 

 

 

 

 

 

 

 

私は、物でいうなら。

祖父がつけていた腕時計

20歳の成人式にお祝いで祖父からプレゼントしてもらったお財布

母からお祝いでプレゼントしてもらったバック

 

 

です( ´ ▽ ` )ノ♡

 

 

 

 

 

私が社会復帰した数ヶ月後に祖父は亡くなりました。

 

 

派遣社員として働きはじめた当初、6階にある部署までエレベーターは乗らずに1階から階段であがっていました。全然ひとにパニック障害なことをカミングアウトしていなかったです。

 

 

一人で出勤毎にエレベーターに乗れるかどうか格闘してました。笑

 

(途中から乗れたし、今も乗れるよん♪) 

 

腕時計をつけて仕事をしている間は、何だかいつも祖父が横にいる気がして仕事を頑張ることができてました。

 

今はつけてみると重く感じるので棚の上に飾ってあります。笑

 

 

 

 

 

お財布も形見になるなんて思っていなかったけども。買ってもらっててよかったなぁと、わたしは思っています。笑

 

 

一緒に選びに行って、『これがいい!』と言いながら、「おめでとう。」と言ってプレゼントしてもらったお財布は5年目に突入しますが、綺麗なままです( ´ ▽ ` )ノ♡へへ

 

 

ただのお財布ではなく、「心」や「思い入れ」が詰まったプレゼントです。

 

 

 

 

高校生の頃や学生のときに比べて、お洋服など『たくさん欲しい』と思わなくなりました。

 

 

 

 

 

そして、物への執着が減りました。

 

 

 

 

 

物から、「形のないもの、なくならないもの」を大切にしようと思うようになりました。

 

 

 

 

例えば思い出、時間、感情です。

 

 

 

 

『なくならない財産』を大切にしたいと強く思うようになりました。

 

 

 

このブログを読んでいるあなたも、形のないものや、色あせないないものを今から大事にしてみてほしいなぁと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

それでは。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ♡

 

LINE Add Friend QR code

ポンコツな日。

♡日常

 

 

 

 

今日ポンコツだった。

 

出勤日間違えて出勤した。

(確認不足である。)

 

 

 

 

 

もうやだーーーーーーーー(´ω`)

 

 

 

 

 

 

 

 

一回で覚えられないんだけど。

一回言われて覚えれる人って本当になんなの?尊敬するんだが(´ω`)

 

 

一回で覚えない自分はだめって思ってるんだよね。

 

 

 

 

 

開き直るのは良くないと思うから、もうすみませんって思う。本当に思う。はぁ。

 

 

 

 

 

 

 

 

この文章も日記とかに書けばいいのにブログに書くって喋り相手おらん極みねんけど。

 

 

切ない。。。(´ω`)

 

 

 

最初はこういうこと書いて人からどう思われるんやろう思っていたがしかし。

 

 

 

 

 

はぁ。

 

 

 

ため息じゃなくて深呼吸(´ω`)

 

 

 

 

 

てことで。

 

今日も一日お疲れ様でした(´ω`)

#keichankitchenを始めた理由( *`ω´)

 

 

 

やっほ〜〜〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ♡

 

   

 

 

 

 

 

 

今回は#keichankitchenを始めた理由だよー( ´ ▽ ` )ノ 

 

 

 

f:id:keiyasuta:20170313143030p:plain

 

 

 

 

結論から話すと、ただ

私が好きな食べ物を食べたいから。でした。

 

 

 

 

 

 

褒めてもらっては嬉しいです。

好きでやってたことを「おいしそう。」「食べたい。」とか感想もらえたらそりゃ嬉しいです。

 

  

 

こうやって記事にして回答したくなる日がくるなって思ってもいませんでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keiyasuta:20170313143126p:plain

 

 

 

 

 

 

ほいで。

他にもなぜやっているのかと、理由を書いてみたよ( ´ ▽ ` )ノ♡ 

 

 

 

あと質問を受けたこともあるのでもう全て書いてみたよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

・そもそも料理が楽しい

 

・料理を作ってる時間は考え事をしない

 

・自分の身体に入れるものは良いものを入れたい

 

・料理を作ることより写真を撮ることが目的であり、楽しみ

(できたーーー!という達成感がある。)

 

・脳内で想像したものをすぐに作れるのが楽しい

(思考は現実化する→考えた献立は料理となって目の前に現れる。)

 

・食事は人間と違って裏切らない、傷つけない

 

・社会人として働いている時にコンビニ弁当生活していたら体調を崩した経験がある

 

・#keichankitchenは、自分で一人で考えて作ったタグ

 

・趣味で始めた

 

・ 栄養バランスとか考えてない

 

・写真見返すと「栄養バランス考えたほうがいいなぁ」と思う

 

・料理教室しようと思ったけど、材料費とか経費のことを考えるとめんどくさくなった

 

・きゅうりと春雨という栄養価がないものが大好きで親からは心配されるw

 

・ダイエットのためにヘルシーな和食を作っているのではなく、気付いたら作ってるものがほぼ和食なのだ

 

・一日一食でも全然大丈夫

 

・その日に食べたいものをcookpadで検索したり、instagramで流れてくるor見に行ってる一般の方や芸能人の料理を見て「おいしそう。」「作りたい。」「食べたい。」と思ったものをcookpadで検索して作ったりしている

 

・酢豚とか調味料で作れるようになったほうが後々役に立つし材料費も少なくて済むとは思うんだけど、だいたいは既成品で「あとは玉ねぎ入れて炒めるだけ〜」のものが多い

 

・食器洗い機が欲しい

 

・コンビニ弁当やカップラーメン、お惣菜も美味しいし、お世話になることは私もあるけども!だけど保存料がたくさん入っている食べ物を食べている時よりかは、自分で作って食べている時の方が体調は良いです( ´ ▽ ` )ノ♪

 

 ・外食も好き

 

・人が作ったご飯は美味しい

 

f:id:keiyasuta:20170313143411p:plain

 

 

 

 

 

見てるインスタ一覧( ´ ▽ ` )ノ♡

 

 

ローラ #rolaskitchen

篠田麻里子様 #maricooking

ダレノガレ明美 #ダレクッキング

 

今日作ったフレンチトーストは@chiho_1590さんから。

https://www.instagram.com/p/BRfUyIfhVVa/

美味しそうすぎる。。。食べたい。。。今度作ろう。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BRkIUqNBiWl/

#keichankitchen 初フレンチトースト #卵焼きではない #カッティングボード

 

 

 

以上です( *`ω´) 

 

 

 

 

ではでは!

 

バイバーイ( ´ ▽ ` )ノ 

 

 

 

 

友だち追加

3.11と、家族とご飯行ってきた話。

♡日常 ♡休憩

 

 

 

やっほ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ♡

 

 

 

 

 

 

 

昨日は3.11でしたね。

東日本大震災が起こった日です。

私は震災の1年後に、1度だけ、がれき撤去等のボランティア活動に南三陸町へ参加しました。

 

 

普通にあったであろう住宅街の家が、全て津波で流されて更地になっているのを見たり、土に埋もれている写真を拾い集めたりして、『本当にいろんなものが一瞬にして流されたんだな。』と身をもって感じました。

 

 

fukko.yahoo.co.jp

 

Yahoo!JAPANによる検索は応援になる。です。

自分にできることをしていきたいですね( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

→→キリトリ→→

 

 

 

 

 

 

 

さて!

 

今日は久々に家族でご飯行ってきたのだ!

 

 

普通の日記でやんす(•ө•)♡

 

 

 

 

相変わらず楽しかったです(・∀・)いぇい♡

 

 

 

 

 

 

 

 

ナリ心理学認定講師の話

 


f:id:keiyasuta:20170312215530j:image


f:id:keiyasuta:20170312215623j:image

 

大阪のゲストハウスとまとで沖縄やマレーシア、念願の韓国人といろんなことを話した話


f:id:keiyasuta:20170312215445j:image

東京のゲストハウ品川宿、スタッフさんに紹介してもらった居酒屋十三屋でマスターや常連さんといろんなことを話した話



f:id:keiyasuta:20170312224830j:image

 


f:id:keiyasuta:20170312215853j:image

 

 



f:id:keiyasuta:20170312220510j:image
とんねるずのみなさんのおかげでした(汚いけど美味しいお店)ででたりしてるお店なのだ!


f:id:keiyasuta:20170312220535j:image

 


f:id:keiyasuta:20170312215905j:image

 ↑十三屋

 


f:id:keiyasuta:20170312215924j:image

味噌カレー牛乳ラーメン

 

 

二日間行きました(・∀・)

品川宿からとても近いのだ!

一日目は一人で。

二日目は友達連れてね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゼミの先生に会いに行った話

 



f:id:keiyasuta:20170312220025j:image

 

↑品川から本郷(大学)まで歩いてる途中に通った東京タワー

 


f:id:keiyasuta:20170312220057j:image

 

↑大学近くにあるいってみたかったパスタ屋さん(ㆁωㆁ*)♡

 

 

 

 

電車に乗れなかった話

優男が現れた話

そのほかたくさんありすぎて本当は書きたいことたくさんあるけど追いついてない

 

 

 

 

 

 

 

 

ママンは私と同じでKPOPが大好きなのだ。東方神起SHINeeっていうグループね(•ө•)♡

 

 

 

 

前回の記事で書いたように、けーちゃんはSJのイヒョクチェが大好きなんですね。

 

 

ほんで今兵役で10月に戻ってくると思って『あと7ヶ月や〜』って話てたの

 

 

 

東方神起もイヒョクチェと同時期に兵役いってるんですわ。

 

 

 

 

そしたら、『8月じゃないん?』と言われ。「え?!?!?!!?!!?」となり。

 

 

 

 

今調べてみたら、除隊日2017年7月だったんだけど。。。。。。。。

 

 

 

 

 

え。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

あと4ヶ月ーーーーーーーーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ♡♡♡♡

 

 

 

 

10月に入隊してたから同じ10月に戻ってくるかと思ってたんだけど。あせあせ。

 

そして母の記憶力である。。。

 

 

 

 

 

 

 

そして!

料理をインスタなどなどに挙げてるけども。

 

人によって『おいしそう。』『食べたい。』と思うメニューが異なるのでおもしろいです(´ε` )♡

 

 

 

 

あと『料理はするけど一品しか作らないから品数作ってるのがすごい。』『ランチョンマット違うのが楽しみ』。

 

 

 

と、一人ひとり見てる場所や思うことが違うので楽しいです。嬉しいです(´ε` )♡♡♡

 

 

 

 

いつでも感想ください(๑´•.̫ • `๑)♡♡♡

 

 

 

 なおかつ。

いろんなことを確認しようと思った。

思い込みって怖いと思いました。

 

 

ほんにゃら!