
『It's a Keichan Wolrd♡』

〜心と本と笑うことをこよなく愛する人のブログ〜

韓国語を使って話したい相手は○○の○○である。

 

 

 

 

やっほ〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっほ〜〜〜〜〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ♡

(やまびこ) 

 

 

 

 

 

f:id:keiyasuta:20170310152726p:plain

↑これは新幹線のやまびこ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

 

昨日の記事のアクセス数が、なぜかいつもの5倍でした。

 

www.keiyasuta.com

 

 

彼氏がいたことがなさすぎるので、女友達に「彼氏がいるメリットって何?」と最近聞きました。昔から、彼氏がぽんぽこできる女性が私は純粋に羨ましかったです。

 

=彼氏ができない自分は何か欠けていると思っていたということだ(´Д` )おいおい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、以前にこちらの記事を書いたのですが。

 

www.keiyasuta.com

 

 

 

一番最初に「韓国語でどうしても伝えたい、話したい人がいる」と記載しました。

 

 

 

その相手を紹介するとですね。

 

Super Juniorという韓国K-POPグループにいるイヒョクチェです( ´ ▽ ` )ノ♡わー

 

 

 

多分私のブログを昔から読んでいるあなたならもうお馴染みであろう。笑

 


SUPER JUNIOR-D&E_너는 나만큼 (Growing Pains)_Music Video

 

マッシュルームヘアの方です。

マッシュルームヘアじゃない方は、ドンへと言います。

 

 

 

 

 

(英語は高校の時に流行ったGossip Girlという海外ドラマで有名になった、ブレイクライブリーと話したい( *`ω´)♡っていう気持ちがでかくてだよ。)

 


73 Questions with Blake Lively | Vogue

 

↑もう好き><♡

 

※けーちゃんは英検3級

 

 

 

 

 

 

ほいで!!!!!

 

 

SJ(スーパージュニア)を知ったのは、パニック障害でしんどかった時に家でYoutubeでいろんな動画を見てて、なんかわかんないけど発見したのがきっかけでした。

 

 

 

 

 

 

とにかくくだらなくて。

メンバーたちが楽しそうで。

 

 

 

 

 

ふざけて笑って楽しそうにしている人たちを見て、私は元気をもらって好きになりました。

 

 

あと単純にカッコよかったのもある( ´ ▽ ` )ノ♡

 

 

 

 

 

 

 

 

今は国を守るために兵役に行ってて2年間見れないというか、活動はほぼ停止で。ほんでなんと今年の10月に戻ってくるんですよね。

 

 

2年なんて長いなぁと思いつつ、あっという間でしたね(´Д` )♡ほほ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと7ヶ月である。

もう楽しみでしかない( ; _ ; )/~~~♡♡♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『現実逃避。』とよく言われることもあるけども。笑

 

 

 

気にしてるけど気にするでない( *`ω´)!!!と自分自身にいう。笑

 

 

 

 

ってことで!

 

韓国語を使って話したい相手はSJのウニョクである。

 

 

でした( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

あなたは誰かと話したい!!!って人いる?

いたら伝えてみよーーーーーね( *`ω´)♡!!

 

 

 

 

 

 

 

バイバーーーーーーイ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

恋活アプリで2ヶ月間連絡取って初めて会った人は既婚者だった話

♡人生 ♡日常

 

 

 

 

 

やっほ〜( ´ ▽ ` )ノ♡

 

 

 

 

 

たくさんあるブログがある中、読んでいただいてありがとうございます( *`ω´)♪

 

 

 

 

 

恋活アプリで2ヶ月間連絡取って会った人は既婚者だった話

 

 

 

 

 

 

 

 

そう。

 

 

けーちゃんは高校生の時に初彼氏がいてから、その後7年間彼氏がいません。

大学生中とか好きな人はいたんだ。

 

というか常に「あーこの人付き合ったら楽しいんやろうな〜( ´ ▽ ` )ノ♡」って楽しい想像するなんていつものことである。

 

あなたもするでしょ?

え?しない(⌒-⌒; )?

 

 

f:id:keiyasuta:20170309134620p:plain

 

 

『次付き合う人が結婚する人でいいやぁ( ´ ▽ ` )ノ』って本気で思ってたら今の今まできちゃいました。

 

 

 

 

 

 

私の周りの女友達は優しい子ばかりなので

「なんでできんげんろ。」

「おかしい。」

と、言ってもらっては嬉しかったですね( *`ω´)♪♪ルンルン

 

 

 

 

 

で。

 

たられば娘を見ているor読んでいる人ならわかるかもしれないんだけど、第1次ブームとかあるんですよね。本当に。

 

 

 

高校卒業後ぐらいに第1次授かり婚や結婚ブーム。

大学卒業後に第2次ブーム。

社会人になって落ち着いて第3次ブームである。←いまここ

 

 

 

 

で。

 

 

大学卒業後に1年間ひきこもりニートお先真っ暗。私はこのままどうなるんやろう。と思いながらの、派遣で仕事し始めた後すぐに祖父が他界。

 

 

恋愛するという考えがそもそもその時は無かったなぁと振り返ると思うのだ。

 

 

 

 

 

だけど恋愛したーーいキュンキュンしたーい( ´ ▽ ` )ノ♡と思ってさ。

 

 

 

 

 

 

 

恋活アプリ登録してみたのだ。

タップルっていう趣味でつながる恋活サービスである。

 

 

 

 

 

 

『自然な出会い』は社会人になったらもう無いと私は思っている。

 

・友達の紹介

・飲み会

・恋活サイト

・職場

・同じコミュニティの中

 

 

等、行動しなくちゃ何も始まらないよねって思ってしてみたのだ( *`ω´)!!!!

 

 

ちなみにFacebookで有名なペアーズも使ったことあるよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

 

 

ほんで。

 

登録しながらも。私はやはり会うのは怖かったのね。

だから2ヶ月間ぐらい毎日でもないけど連絡取ってた。

 

 

 

 

で、その人とにかくけーちゃん的イケメンで。(好みは人それぞれである。)

話が面白かったの。

 

 

 

 

「彼女いないんですか?」って聞いてたけど

『転勤でこっちきたと同時に彼女と別れたんだよね。』と言いつつ。

 

 

 

 

 

なんか変な言動はちょいちょいあったの。

だけど多分当時は恋に恋してる感じが楽しかったんだろうね。(冷静)

 

 

 

 

 

 

会ってみたよ。緊張したよ。ご飯食べたよ。

一緒に居酒屋でツムツムしてたよ。

 

 

 

 

 

 

ご飯食べて近くまで送ってもらい。解散。

 

 

 

 

 

ほんで。

 

2回目ご飯食べた時にね、左手薬指に指輪つけて登場したの。

それも金の指輪。

 

 

 

 

 

シルバーの指輪はよく見たことあるけど、金の指輪を薬指につけてる人見たことなくて。

 

 

 

 

 

つっこめなかった。(おい。)

 

 

 

 

 

 

もう『やっぱりな。』の気持ちの方がでかくて。

こんなに(けーちゃん的)イケメンでお金持ってて話面白くて果てしなくお姫様扱いしてんだもん。

 

 

 

彼女いない方がおかしいよな。ってなり。

 

 

 

指輪には突っ込まず。

もうこれで終わりにしよー( ´ ▽ ` )ノと思い。

 

 

 

 

 

 

その日自分から「本当は結婚してますよね?」って送ったら、謝罪と「こんなやつと関わらない方がいいよ。」って連絡きて終わったのであった。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみにその人の名前をFacebook検索してみたら、すごーい幸せそうなとてつもない美人な奥さんとの結婚式の写真が普通に見れたのだ。

 

 

 

 

『ドラマでこういうの見たことある。』

 

 

 

 

って思ったのと同時に、悲しくなったのも事実です。

とても心がざわざわしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

恋活アプリって大体男の人は課金でお金かかるのね。

 

 

 

 

真面目に恋活してる人もいれば、

男女共にただやりたいだけの人もいる。

 

 

 

 

 

男性側から聞いたのよね。

「女でただやりたいだけの人もいた。」って。

 

 

男性側が真剣に恋活してたから、『ひいた。』って言ってたな。

 

 

私趣味がネットサーフィンだから、一応使う前にどんなものかとかも調べてたのね。で、女性が『男はヤリモクばっかり><』って書いてるのはよく見てたんだけど。「女性側でもおるんかーい!」って男性側からも聞いてさ。

 

 

 

「私が知らない世界はきっとまだまだたくさんあるんだろうな(´Д` )」

 

って思いました。本当に。

 

 

 

 

 

写真じゃなく実際会うと全然違う。

 

メッセージ交換の中では優しいけど実際会ってみたらふと出る言葉が怖い。

 

 

 

 

とかねー。

 

いろいろ経験して知ることはたくさんある。

4人ぐらいと会ったことあるけども。

きっとアプリを通してじゃないと会わないだろうなって言う職業の方ばかりで。

 

 

 

 

 

だからその仕事の話を聞くのが楽しかった。

 

 

・世界的に有名な会社の建築業

(絶対普通会わない。)

・教師

・証券マン

・公務員

 

 

だったな!

 

友達にSNSを通して出会って長く付き合ってるカップルいるから『私も〜!』って思いやってみたがしかし。

 

 

 

 

 

 

母の友人(男)には自分が納得するまで約100回合コンして、結果的に自分の理想とする女性を見つけて付き合って幸せに暮らしてる方がいる(´Д` )♡

 

 

 

 

 

100回も合コンしてるってことは単純に計算すると1回3人だとして300人には会ってるでしょ。ってことは300分1で『この女性がいい!♡』って選ばれたってことじゃん。

 

 

 

 

 

どんな素敵女性ね〜〜〜〜〜ん(⌒-⌒)♡

ってけーちゃんは思う。

 

 

 

 

 

 

 

結局恋活アプリ使って初めて会った人は嘘つかれて騙されて落ち込んでショックで悲しかった話でもあり。だけど、あとの他の3人は独身。なおかついろんな職種の方とお話できて楽しかったこともあるんだが、恋愛には発展しなかったな。 

 

 

 

 

友達に『出会いが欲しいけどそういうアプリ使うの怖い。』って相談受けたりするんだけども。

 

そもそも使っても「いいね!」っていう相手から「あなたと話してみたいです!」って思ってもらわないとメッセージ交換もできないし。メッセージも続かなかったら会おうとも思われないし思わないし。

 

 

んで、「いいね!」の数とかもろわかるから、まずは登録してみるべしっ( ´ ▽ ` )ノ♪ってオススメしている。

 

 

一人でいるのが寂しくて暇で喋り相手が欲しいんだなぁ!って気付くのだよ( *`ω´)♪

 

 

 

 

 

 

ってことで。

恋活アプリで2ヶ月間連絡取って初めて会った人は既婚者だった話でした。

 

 

 

 

 

バイバーイ( ´ ▽ ` )ノ 

 

 

https://www.instagram.com/p/BRXKfTzB-9q/

母に買ってもろたLUSHのバブルバス(´ε` )♡ フラミンゴとてんとう虫サンバである。泡ぶろができるのだよ!!🐞♡ my mom bought bath additive for me :))) #lush #お風呂 #バブルバス

独り占めするのも好きだけど半分こするのも贅沢だと思う

♡人生 ♡日常

 

 

「韓国語を話せるようになったらなぁ」
と言う人と
「韓国語でどうしても伝えたい、話したい人がいる」
と言う人じゃ、話せるようになるスピードが全然違う

 

 

 

 

「お金が稼げたらなぁ」
と言う人と
「お金でどうしても実現したいことがある」
と言う人じゃ、稼げるようになるスピードが全然違う

 

 

 

 

 

「お料理が出来たらなぁ」
と言う人と
「お料理を作ったときに喜ばせたい人がいる」
と言う人じゃ、お料理が出来るようになるスピードが全然違う

 

 

 

 

 

「素敵な異性と恋愛したいなぁ」
と言う人と
「こんな恋愛をして、こういう生活をしたい、こんな風に過ごしたいなぁ」
と言う人じゃ、恋愛をするスピードが全然違う

 

 

 

 

 

 

「仕事辞めたいなぁ」
と言う人と
「仕事を辞めたあとに何かしたいことがある」
と言う人じゃ、仕事を辞めるまでのスピードが全然違う

 

 

 

 

 

 

 

「この人と仲良くなれるかなぁ」
と言う人と
「次会うのはいつになるかわからないから今日はとても大切な日だな」
と言う人じゃ、その日一緒にいる時を大事にする時間の過ごし方は全然違う

 

 

 

 

 

「なんか楽しいことないかなぁ」
と言う人と
「なにもしないことが贅沢である」
と言う人じゃ、全然違う

 

 

 

 

 

 

 

「独り占めしたいな」

と言う人と、

「○○に教えたいな」

と言う人じゃ、全然違う

 

 

 

 

どっちがいいとか悪いじゃない

 

You can choose thatなのである。

 

あなたは何を選択する?

 

https://www.instagram.com/p/BRSPovRBvtt/

 

 

@rvc8220x

何かに疲れた時に読む記事。〜ノートの一番最初に書いてある文章そのまま公開〜

♡休憩

 

 

 

もしあれ?なんか調子おかしい?ん?と思ったら。

 

 

 

深呼吸をしましょう。

 

好きな食べ物を食べてみましょう。

 

マラソンorランニングorウォーキングをしてみましょう。

 

部屋のお掃除をしてみましょう。

 

リラックスしましょう。

 

一気にやろうとしていないか。

 

自分に問いかけてみましょう。

 

ゆっくりで大丈夫ですよ。

 

ちょっとずつ、少しずつ、丁寧に。

 

自分のペースで作業してみましょう。

 

他人軸で物事を見ている時、それで判断していることに気付きましょう。

 

自分軸にすぐに戻りましょう。

 

友達に助けを求めましょう。

 

弱音を吐き、人に頼ってみましょう。

 

好きな音楽を聴きましょう。

 

そして歌いましょう♪

 

お風呂にゆっくり浸かりましょう。

 

大好きなアロマの香りで癒されましょう。

 

英語や料理を極めてみましょう。

 

 

何か声に出して言葉にしてみて。

 

多分、頭の中だけで考えてるよね。。。?

 

 

全てはうまくいっているので大丈夫です。

 

なんか知らんけど、これでいいのです。

 

自分を信じて、大好きな自分を。。。♡

 

1日1日を大切に。

 

当たり前はないっっっっっ!!!

 

f:id:keiyasuta:20170307221606j:plain

 

 

 

何かを始めるにはもってこいの季節がやってくるぞ!♡

 

 

 

こんにちは!

 

けーちゃんです♡

 

 

 

 

今日から3月ですね。

 

来月は4月ですね。

何かを始めるにはもってこいの季節がやってくるね(*´ェ`*)♡

 

 

 

 

私は今、東京にきていて、第二弾のゲストハウスに泊まっているのだ。

 

とても楽しい。笑

 

 

いろんな人がいる。笑

 

 (私もその中の一人である。)

 

 

 

 

 

で、ここ最近の近況を書くとですね。(なんの報告)

 

 

 

・バイト先にやめたいことを伝えた

・大学のゼミの先生にお会いしたいことを連絡して今度会う

・やりたいことリスト101のNo.2を叶えた♡

 

 

 

初めてのゲストハウス@とまと🍅に泊まって、マレーシア、沖縄、韓国、スタッフの方々やらいろんな方とお話したんだけどね、

 

 

 

とっっっっっても楽しかった。

 

 

 

 

もうね、とーーーーーーーっても楽しかった。笑

 

 

 

 

何が楽しかったのかと問われれば、

お話しをしているのが楽しかったのかなぁって私は思う。

 

 

 

内容はなんの仕事してるのか、趣味、関西で美味しい食べ物、私がインド行く前に友達とケンカした話などなど盛り沢山でしたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ♡♡♡

 

 

 

 

沖縄の兄さんは私と真逆で(私は2年続いたことがない)20歳の頃から6年間続けて同じ仕事をしているとのことで。部下抱えてる管理職の方の目線から的確なアドバイスもらった。

 

 

 

 

わたしはバイトを辞めたいと思ってるけど言えないいいいいけど言わなきゃあぁってことから、いろいろと後押しをしてもらい、伝えることができました。

 

 

 

唯一日本語話せたし、なおさら仲良くなりましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ♪♪

 

 

 

 

 

るいたそもたくさん相談のってもらって、聞いてもらいました。いつもありがとう(*´ェ`*)♡♡

 

 

 

不安とたくさん向き合って何に不安なのかを明確にしても、結局最後はやるかやらないかだよなってなる。笑

 

 

 

そして!

 

 

パニック障害で一番しんどいときに話聞いてもらってたゼミの先生に「東京きてるんで会えたら会いたいです!」って連絡したら即返事きたわ(ToT)♡嬉

 

 

 

ゼミの先生大好きねんてな。えっへん。

 

 

 

 

なおかつ!

これまた大学生のときに体験の参加だけしたNPO法人の朝日キャンプっていう団体のときに知り合った友達も会う予定なのである。

 

 

NPO法人朝日キャンプ

 

 

こちらは予定は未定だけども。

 

で、わたしここ体験しか行ってないのね。だけど仲良くしてくれるというか。

 

なおかつ、やりたいことリスト100を大学生のときにも一回書いてたんだけど、そのときに「ダイビングのライセンスを取りたい。」って記載してたら、朝日キャンプのOBさんにライセンス取得する講座を開いてる方がまさかのいて。

 

 

 

メッセージくれて、友達誘って一緒に受けに行ったんだよね。笑

 

 

 

 

で、そこからやりたいことだったり夢は開示した方がいいんだなぁってわたしは知った。

 

 

 

で、読んでくれてる人がいることの嬉しさもそうだけど、誘ってくれる人がいる喜びだったり嬉しさはありがたいなぁと思ったのである。

 

 

 

だから、そこの読んでるあなたももしやりたいことあったら書いてみて明確にしてシェアしてみてね♡ってお伝えします〜

 

 

という今更感ʕ•̀ω•́ʔ✧笑

 

 

 

クジラ、サメ、カメ、イルカ🐬と一緒に泳ぎたいものである♡

 

 

マレーシアからきてた兄さんはダイビングで世界を回ってるらしく。「マレーシアきたら車でいろいろ連れてくし、ダイビングしよー!」って言っててえ、めっちゃ楽しいやん(ToT)/~~~って思いました。笑

 

 

 

 

 

だけどライセンス取ってからパニック障害になったあと、潜る自信はいまのところない。

 

 

 

 

シュノーケリングしたいなーって思いますな(๑´•.̫ • `๑)♡深くないし!海でBBQやらビーチバレーをしたいものである。

 

 

ということで。

 

 

・バイト先にやめたいことを伝えた

・大学のゼミの先生にお会いしたいことを連絡して今度会う

・やりたいことリスト101のNo.2を叶えた♡

 

 

でした(*´ェ`*)♡

 

 

 

 

 

P.S. 3月もどうぞよろしくお願いしまっしゅ!

 

P.S. 軽井沢で泊まったペンションの名前はぴーまん

 

P.S. 野菜つながり。

 

P.S.4 軽井沢のペンションに泊まるっていうのも、前に私が書いたやりたいことリスト100を見た友達から連絡来て叶ったよよん♡

 

 

持つべきものは開示、伝える、やる。え

 


f:id:keiyasuta:20170301212433j:image


f:id:keiyasuta:20170301212523j:image

 

@ゲストハウスとまと🍅新大阪。

 

 

 

パソコンの充電器が手元に届いたら詳しく書くのだ(*´ェ`*)♪♪

 

 

ほんじゃーねー(*´ω`*)♡