
『It's a Keichan Wolrd♡』

〜心と本と笑うことをこよなく愛する人のブログ〜

#keichankitchenを始めた理由( *`ω´)

 

 

 

やっほ〜〜〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ♡

 

   

 

 

 

 

 

 

今回は#keichankitchenを始めた理由だよー( ´ ▽ ` )ノ 

 

 

 

f:id:keiyasuta:20170313143030p:plain

 

 

 

 

結論から話すと、ただ

私が好きな食べ物を食べたいから。でした。

 

 

 

 

 

 

褒めてもらっては嬉しいです。

好きでやってたことを「おいしそう。」「食べたい。」とか感想もらえたらそりゃ嬉しいです。

 

  

 

こうやって記事にして回答したくなる日がくるなって思ってもいませんでした。 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:keiyasuta:20170313143126p:plain

 

 

 

 

 

 

ほいで。

他にもなぜやっているのかと、理由を書いてみたよ( ´ ▽ ` )ノ♡ 

 

 

 

あと質問を受けたこともあるのでもう全て書いてみたよ( ´ ▽ ` )ノ

 

 

 

 

 

・そもそも料理が楽しい

 

・料理を作ってる時間は考え事をしない

 

・自分の身体に入れるものは良いものを入れたい

 

・料理を作ることより写真を撮ることが目的であり、楽しみ

(できたーーー!という達成感がある。)

 

・脳内で想像したものをすぐに作れるのが楽しい

(思考は現実化する→考えた献立は料理となって目の前に現れる。)

 

・食事は人間と違って裏切らない、傷つけない

 

・社会人として働いている時にコンビニ弁当生活していたら体調を崩した経験がある

 

・#keichankitchenは、自分で一人で考えて作ったタグ

 

・趣味で始めた

 

・ 栄養バランスとか考えてない

 

・写真見返すと「栄養バランス考えたほうがいいなぁ」と思う

 

・料理教室しようと思ったけど、材料費とか経費のことを考えるとめんどくさくなった

 

・きゅうりと春雨という栄養価がないものが大好きで親からは心配されるw

 

・ダイエットのためにヘルシーな和食を作っているのではなく、気付いたら作ってるものがほぼ和食なのだ

 

・一日一食でも全然大丈夫

 

・その日に食べたいものをcookpadで検索したり、instagramで流れてくるor見に行ってる一般の方や芸能人の料理を見て「おいしそう。」「作りたい。」「食べたい。」と思ったものをcookpadで検索して作ったりしている

 

・酢豚とか調味料で作れるようになったほうが後々役に立つし材料費も少なくて済むとは思うんだけど、だいたいは既成品で「あとは玉ねぎ入れて炒めるだけ〜」のものが多い

 

・食器洗い機が欲しい

 

・コンビニ弁当やカップラーメン、お惣菜も美味しいし、お世話になることは私もあるけども!だけど保存料がたくさん入っている食べ物を食べている時よりかは、自分で作って食べている時の方が体調は良いです( ´ ▽ ` )ノ♪

 

 ・外食も好き

 

・人が作ったご飯は美味しい

 

f:id:keiyasuta:20170313143411p:plain

 

 

 

 

 

見てるインスタ一覧( ´ ▽ ` )ノ♡

 

 

ローラ #rolaskitchen

篠田麻里子様 #maricooking

ダレノガレ明美 #ダレクッキング

 

今日作ったフレンチトーストは@chiho_1590さんから。

https://www.instagram.com/p/BRfUyIfhVVa/

美味しそうすぎる。。。食べたい。。。今度作ろう。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BRkIUqNBiWl/

#keichankitchen 初フレンチトースト #卵焼きではない #カッティングボード

 

 

 

以上です( *`ω´) 

 

 

 

 

ではでは!

 

バイバーイ( ´ ▽ ` )ノ 

 

 

 

 

友だち追加