
『It's a Keichan Wolrd♡』

〜心と本と笑うことをこよなく愛する人のブログ〜

あなたが大切にしているものは何ですか?

♡2017 ♡休憩 ♡日常

 

 


f:id:keiyasuta:20170314232926j:image

 

 

 

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

 

 

今日はホワイトデーですね。

ブログの向こう側のあなたはどんな感じなのでしょうか♡?

 

わたしは来年どうなってるんでしょうか(わからないことはわからないよね。寂)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして!

 

 

今回は、あなたが大切にしているものは何ですか?

だよ。 

 

 

 

 

 

 

 

私は、物でいうなら。

祖父がつけていた腕時計

20歳の成人式にお祝いで祖父からプレゼントしてもらったお財布

母からお祝いでプレゼントしてもらったバック

 

 

です( ´ ▽ ` )ノ♡

 

 

 

 

 

私が社会復帰した数ヶ月後に祖父は亡くなりました。

 

 

派遣社員として働きはじめた当初、6階にある部署までエレベーターは乗らずに1階から階段であがっていました。全然ひとにパニック障害なことをカミングアウトしていなかったです。

 

 

一人で出勤毎にエレベーターに乗れるかどうか格闘してました。笑

 

(途中から乗れたし、今も乗れるよん♪) 

 

腕時計をつけて仕事をしている間は、何だかいつも祖父が横にいる気がして仕事を頑張ることができてました。

 

今はつけてみると重く感じるので棚の上に飾ってあります。笑

 

 

 

 

 

お財布も形見になるなんて思っていなかったけども。買ってもらっててよかったなぁと、わたしは思っています。笑

 

 

一緒に選びに行って、『これがいい!』と言いながら、「おめでとう。」と言ってプレゼントしてもらったお財布は5年目に突入しますが、綺麗なままです( ´ ▽ ` )ノ♡へへ

 

 

ただのお財布ではなく、「心」や「思い入れ」が詰まったプレゼントです。

 

 

 

 

高校生の頃や学生のときに比べて、お洋服など『たくさん欲しい』と思わなくなりました。

 

 

 

 

 

そして、物への執着が減りました。

 

 

 

 

 

物から、「形のないもの、なくならないもの」を大切にしようと思うようになりました。

 

 

 

 

例えば思い出、時間、感情です。

 

 

 

 

『なくならない財産』を大切にしたいと強く思うようになりました。

 

 

 

このブログを読んでいるあなたも、形のないものや、色あせないないものを今から大事にしてみてほしいなぁと思います(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

それでは。

ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ♡

 

LINE Add Friend QR code