
『It's a Keichan Wolrd♡』

〜心と本と笑うことをこよなく愛する人のブログ〜

あなたの喜びのツボを探す、冒険ワーク。

 

 

 

f:id:keiyasuta:20170315154419p:plain

 

 

今回は! 

 

 

自分は何をしたら幸せを感じるんだろう?

何をしたら喜びを感じるんだろう?

どんな時に笑うんだろう?

 

 

と、自分の喜びに繋がるツボを探すワークです。

 

 

 

 

 

あなたも書いてみたら、自分の人生において何をしている時が嬉しい楽しいHappy〜と感じるのかわかるよ。

 

 

 

 

 

 

〜♪♪♪

「きっとそぉ〜なんだ。めぐりあ〜えたんだ〜。嬉しい楽しい。。?」と来たら、次、何が入るかわかる人はおめでとうございますあなたの夢はDREAMS COME TRUEです。

 

 

 

 

  

 

 

  

私の喜びのツボand友人に聞いてみた一覧。 

 

 

 

 

1 料理何作ろうか考える

2 旅先やその場その場で仕事の話や人生観を聞く

3 ご飯を食べる

4 一人でぼーっとする

5 新しい場所に出かける

6 ポテチ食べる

7 極細ポッキー食べる

8 ゆっくりお風呂に入る

9 好きな音楽を聴く

10 近況報告

11 自分を知ってもらう

12 つたない英語で会話できた時

13 自分の気持ちが伝わった時

14 感謝してもらった時

15 好きな人と会う

16 好きな人と会うまで何をするかを考える

17 本を読む

18 課題を貰って考える事

19 ブログを書く事

20 ぼーっとする

21 二度寝

22 日光を浴びる

23 お気に入りの美容院で髪切ってもらう

23 カルピス飲む

24 自分の意見が尊重された時

25 好きな人が楽しそうな時

26 遠くから人が会いに来てくれた時

27 「あーこれ○○に教えたら喜びそうかも。」って考えてる時間

28 お金をいただく

29 くだらないことを考えてる時

30 芝生でゴロゴロする

31 釣り

32 ピクニック

33 自分が考えていることをこうやって文章化してアウトプットする

34 できなかったことができるようになる(外に出れなかったけど出れるようになった)

35 温泉に入ってゆっくり浸かる

36 新しい銭湯とか探す

37 地元の人たちと交流

38 空を見る

39 本を読む

40 ココアを飲む

 

 

 

 

 

〜以下友人から聞いたのもの(先に、○○は◇◇してる時嬉しそう!て伝えた)

 

41 新しい発見をした時

42 新しい人に会って何かを知った時

43 面白いブログ見つけた時

44 ご飯作ってる時

45 褒められた時

46 何かを作ったりしてる時

47 書いたりしてる時

48 イケメンの話をしている時

49 基本何でも楽しそう ←とても嬉しい。笑

50 好きなものの話をしている時

51 韓流アーティストの話をしている時

52 気になってる人の話をしてる時

53 褒められた時

 

 

 

自覚症状なかったけど、よく笑って話してると。

 

f:id:keiyasuta:20170315164536p:plain

 (石川県金沢市のしいのき迎賓館にて)

 

 

誰からも「出っ歯だよね〜」「一重だよね〜」「肌汚いよね〜」って言われた事無いけども。その3つはわたし的にとても気にしている部分なのだ。THIS IS コンプレックスである。

 

 

矯正も考えたし、整形も考えたし、肌に関しては日頃の行いだから自分のせいでしか無いと思っているんだけど。目に関しては高校生の事はアイプチしてたよ。メザイクつけてつけまつけてグワンて二重にしてた。大学生の頃は化粧に1時間かけてた。そうしないと「可愛い」と思ってもらえないと思っていたがしかし。化粧して頑張ってる状態で人と会うのではなく、途中でわたし的頑張ってない普通の状態(化粧ね)で人と会う方がわたしが後々楽だなーとふと思って全てやめた。笑

 

思い返してみると、一重気にしてる友達に「一重やよね〜」って理由で可愛いくないとは思わないし。出っ歯も同じ。もはやチャームポイントじゃない?って人には思えるんだけど自分には思えてないって残酷って思ったのである。笑

 

 

 

 

 

 

ということで!

 

 

あなたもぜひぜひ、あなた自身が感じる喜びポイントを探して、あなたにしかない冒険の旅に必要な必需品を見つけてみたらどうかしら( *`ω´)

 

 

 

 そしたらあなたにしかない一度きりの人生、今よりもっとワクワクしちゃうね! 

 

 

 

 

 

ちなみにラインアットはとてつもない不定期配信なんですが。

記念すべき一回目の内容はこちら。

 

 

f:id:keiyasuta:20170315232642p:plain

 

ゆる〜〜〜( ´ ▽ ` )ノ♪

 

 

1対1で会話もできるし、登録してもらってスタンプ押してもらわないと私には誰か同録してくれたとかわかんないんだよね。

 

登録してくれた方と交流したくて考えた結果である。笑

初めて送って返事が来た時の嬉しさったらありゃしない!

 

 

ぜひぜひあなたの喜びのツボ、見つけてみてね( *`ω´)!

 

友だち追加